「1MapMeeting」導入プログラムを開催【8期生】

2019年7月13日、「1MapMeeting」コミュニティメンバー(8期生)を募集するためのイベントが開催されました。

本イベントは、Facebook上に開設している「1MapMeetingコミュニティグループ」に入っていただく前に実施する「導入プログラム」という位置付けになっています。


「1MapMeeting」とは、手法をただお伝えして終わりの講座ではなく、メンバー同士がお互いに学び合いながら実践の場を広げていけるような関係づくりを目指す活動です。

私たちは、「会議」をはじめとするコミュニケーションの場の「質」を高めることが、企業や組織における「生産性」の向上、個人における「生活の質」の向上(クオリティ・オブ・ライフ)につながると信じています。


今回も多様なバックグラウンドを持った方にご参加いただき、「1MapMeeting」の効果を実感していただけたようです。

その一部をご紹介します。

「うすぼんやりとしか知らなかったマインドマップの手法でしたが、2種類あるとわかったこと、1MapMeetingの手法を実際にMeetingに参加することで体感できたのが良かったです」

「ワークで実践できたので使い方が分かりました、他の参加者の方の視点や考え方もシェアしていただけて勉強になりました」


また、参加していただいたみなさんから、「1MapMeeting」について以下のような応援コメントもいただきました。

「自分でも気軽にできる楽しいマインドマップのセミナーがある」

「一度とにかく体験してみて!出てみればわかるから」


「1MapMeeting」の活動に少しでも興味を持った方は、ぜひ次回の導入プログラムでご体験ください。お待ちしております。

以下のPeatixサイトをフォローしてください。

1MapMeeting

世の中の「会議」をイノベーションするプロジェクト。