「1MapMeeting」導入プログラムを開催【6期生】

2019年5月17日、「1MapMeeting」コミュニティメンバー(6期生)を募集するためのイベントが開催されました。

本イベントは、Facebook上に開設している「1MapMeetingコミュニティグループ」に入っていただく前に実施する「導入プログラム」という位置付けになっています。

「1MapMeeting」とは、手法をただお伝えして終わりの講座ではなく、メンバー同士がお互いに学び合いながら実践の場を広げていけるような関係づくりを目指す活動です。

私たちは、「会議」をはじめとするコミュニケーションの場の「質」を高めることが、企業や組織における「生産性」の向上、個人における「生活の質」の向上(クオリティ・オブ・ライフ)につながると信じています。

今回も多様なバックグラウンドを持った方にご参加いただき、「1MapMeeting」の効果を実感していただけたようです。

その一部をご紹介します。

「少しハードルが低く感じた(イメージ中心のマインドマップは難しく感じていた)」

「実践が多く良かったです」

「シンプルで分かりやすかったです」

「とてもコンパクトで、これいい!つかえる!実感がもてる」

「実践できたところがよかったです」

また、参加していただいたみなさんから、「1MapMeeting」について以下のような応援コメントもいただきました。

「楽しみながら会議の進め方が学べます」

「『魔法』を体験できるよ」

「会議のファシリテーションのやり方に困ってたら、ヒントになると思うから是非受けてみて!!」

「もやもや会議を変えられるかもよ」

「割と簡単だよ、やってみよーよ」

「1MapMeeting」の活動に少しでも興味を持った方は、ぜひ次回の導入プログラムでご体験ください。